Appleはユーザーがアプリに「何も払いたくない」ことに「不満」だとThe Banner Saga開発者が語る

Polygon が掲載したインタビューの中で、優れた戦略/管理作品「The Banner Saga」の作者である Stoic Studios が iPad に登場し、Apple も iPad でのアプリ購入に正当な対価を払いたくない傾向にいかに「不満」を抱いているかを明らかにした。モバイル市場。

ストイックは、バナー サーガのメイン プラットフォームとしてタブレットを常に念頭に置いてきました。それはインターフェイスの使いやすさからも明らかです。実際、タッチ スクリーンへの置き換えに特別な努力は必要ありませんでしたが、タブレットに移行するという選択が必要でした。 PC ファーストは、まさにモバイル市場全体の不安定さから生まれました。ゲームの開発中、モバイル プラットフォームで成功したゲームが比較的高価格で販売されている説得力のある例はあまりなかったため、開発者は恐怖を抱き、自社の製品で一般的な価格競争に参加したくなくなりました。

モバイル市場のこの一般化された考え方の中で、1 ドルの価格でさえ高すぎると考えられ、その結果、無料プレイが普及しましたが、これは、最初の小規模な独立チームにとって、特に安全で説得力のある選択ではありません。プロダクション。幸いなことに、Stoics レポートによると、モバイル市場はある程度安定しているようです。これは、試してみるのではなく、完全なゲーム体験を得るために一定の金額を支払う意思のある、潜在的に少数の一般層に焦点を当てようとする開発者の意欲のおかげでもあります。すべては、無料プレイに惹かれる潜在的に大部分の大衆を征服するためですが、収益の確実性はありません。

どうやら、インディーズ開発者の懸念は Apple 自体にも共有されているようで、Stoic の報告によれば、Apple も「モバイルアプリ市場に定着しつつある、人々がもはや何もお金を払わないという考え方に、他のみんなと同じようにイライラしている」 」。 「彼らは、ゲームに 4 ドル支払うのは法外な金額だと考えています」と Stoic の共同創設者、ジョン・ワトソンは言いました。 iPad 、コーヒーに 4 ドル、ランチに 20 ドルですが、ゲームに 4 ~ 5 ドルを費やすとなると、それは人生を変える決断になります。それは私たちにとってももどかしいことです。」

ソース:タッチアーケード