すでに報告されているようにSteam Direct が Greenlight に代わって、小規模な開発者やパブリッシャー向けの Steam アクセス システムとなって以来、1,300 以上のゲームが公開されています。このデータは、Niko Partners のアナリスト、ZhugeEX としてよく知られる Daniel Ahamd によって作成されました。今年リリースされたゲームの数はすでに 2015 年全体の数を上回っています。このペースでリリースが続けば、2017 年だけで 2006 年から 2014 年の期間全体よりも多くのゲームがリリースされることになります。12 か月で 5,000 試合以上の試合が行われるという話ですが、これは不釣り合いな数字です, 前年よりも大幅に増加しました。
残念ながら、Steam Direct が解決すると主張していた問題の 1 つ、つまり Steam 上で公開されるゴミの削減は、むしろ悪化してしまいました。実際、出版に必要な 100 ドルは大きな参入障壁ではありません (たとえば、Greenlight で提供する資料を作成するために多くの企業がそれ以上の費用を費やしました)。ダニエル・アハマドはこの問題について冗談を言いながら、フィルターがない不条理さを強調し、いくつかの新しいゲームのアイコンが写った画像を公開した。この渦から蒸気を取り除く解決策は 1 つだけです。GOG、Origin、Uplay などの他のストアと同様に、Valve による入口での管理が強化されます。Valve は今、期待できることはほとんどありません。おっぱいが関係する場合にのみ介入します。
X/Twitter では現在いくつかの問題が発生しています
そして投稿を読み込むことができません