Apex Legends:ゲームハッキングの疑いによりグローバルシリーズが延期

エレクトロニック・アーツとRespawnは、延期イベントの北米決勝戦グローバルシリーズエーペックスレジェンズ、またはゲームの公式大会、ハッキングの疑いおそらく使用されているアンチチート システムが原因で、セキュリティが侵害される可能性があります。

この事件は、に対して発生した2つのハッキング容疑から始まりました。プロの選手このタイトルの有名な eSports チームに所属する Apex Legends のメンバーが、Twitch でのライブストリーム中に発生した問題をビデオで記録しました。

X で表示されるビデオでは、ノヤン「ゲンブルテン」オズコセDarkZero は未知の人物からの一種の干渉を受けており、明らかにゲーム中に何らかの形で彼のアカウントに侵入した人物です。

イージーアンチチートのせい?

このシステムは、アカウントの一種の「ハイジャック」を実行しているようで、システムの脆弱性と思われる部分を悪用して、外部の関係者によって制御されています。

X/Twitter では現在いくつかの問題が発生しています

そして投稿を読み込むことができません

ビデオでは、プレイヤーがキャラクターのコントロールを失い、ゲームチャットには「Destroyer2009 と R4ndom による Apex ハッキング グローバル シリーズ」というメッセージが表示されます。

これにより、開発者は実際に Apex Legends に脆弱性が存在し、ゲーム内の「競技上の完全性」に問題が生じる可能性があるため、公式 eSports イベントの延期につながる可能性があると懸念し、この問題を調査することになりました。

このエクスプロイトが Apex Legends のアンチチート システム、特に Easy Anti-Cheat に関連している可能性があるため、これらの「ハッカー」の標的になったのではないかと疑う人もいます。私たちはこの件に関する何らかの進展を待っています。