Steam での Final Fantasy 7 Rebirth は好調なスタートを切り、プレイヤーにとっては Final Fantasy 15 に近い

のようですファイナルファンタジーVII リバース神を作っているSteam では良い数字が出ていますが、このニュースを書いている時点では世界ランキングで 6 位に達し、東京エクストリーム レーサーのすぐ下、そしてすぐ上に位置しています。デルタフォース。現代のプレイヤーに関しては、今のところファイナルファンタジー XV に次ぐシリーズ 2 位ですが、ピークにほぼ匹敵します。

温かい歓迎

正確には発売日に「ファイナルファンタジー VII リバース」のプレイヤー数はピーク時の 28,535 人に達しました(Steam チャート データ)、によって達成された 29,498 に対してファイナルファンタジーXVRebirth はすでに、2024 年 9 月に発売され、最大プレイヤー数 27,508 人を記録したファイナルファンタジー XVI や、プレイヤー数が 13,803 人を超えなかったファイナルファンタジー VII リメイク インターグレードよりも良い成績を収めています。ただし、後者については、Epic Games ストアでの長い期間の独占期間を経て Steam に登場したため、発売は Rebirth よりも比較的弱かったと言わなければなりません。

プレイヤーの意見としては、今のところゲームが受け取った 1,218 件のレビューのうち 82% が肯定的です。否定的なレビューを残した人は通常、ゲームが抱えている技術的な問題について苦情を言うためにそうしました。実際、一部のシステムではクラッシュが頻繁に発生するようですが、他のシステムでは構成オプションの欠如について不満を抱いているようです。また、Valve がこのゲームに「検証済み」チェックマークを付けているにもかかわらず、このゲームが Steam Deck であまり使いにくいという事実について不満を言う人もいます。

詳細については、こちらをお読みください。PC版『ファイナルファンタジーVII リバース』のスペシャル