PS5 Proゲームのブーストはどのように機能しますか?ソニーによる青木青木は、利点と制限を説明しています

最も強力なGPUとPSSRに感謝しますps5 for開発者は、パフォーマンスまたは視覚品質の向上を備えたゲームを提供できます。これは、コンソールのすべての特性を完全にサポートするためのアドホックパッチまたは変更を受け取る「強化された」ゲームまたは将来の店舗で既に利用可能なゲームまたは将来到着するゲームに適用されます。しかし、また、著者による直接的な介入を受けない証券の選択おかげで追加の力の「受動的に」利益をもたらすでしょう「ゲームブースト」。しかし、どうですか?プロダクトマネージャーの青木は、インタビューをより明確にし、この機能の長所と限界を説明しました。

利点から始めて、青木はそれを説明した可変解像度またはframerataを備えたPS5またはPS4ゲーム、ユーザーは、より安定したピクセルパフォーマンスカウンタートップに気付くことができます。

PS5 Proのゲームの制限

欠点?ありません固定解像度の証券に利益はありませんそして同様に30 fpsジッパーを超えることはできませんフレームレートがブロックされている場合。

垂直方向にPS5プロ

「PS5 Proには「ゲームブースト」と呼ばれる関数があります。ゲームがPS5 Proと互換性がない場合でも、ゲームが可変フレームレートまたは可変解像度を使用する場合、設定が高くても、より安定した方法で表示されます「青木はファミツとのインタビューで言った。 「しかし、30 fpsに固定されたゲームの場合、ロック解除されない限り、この機能をサポートすることはできません...」

コンセプトを改善するには、例として考えてみましょうファイナルファンタジー16。品質モードのPS5ベースでは、30 fpsに詰まったフレームレートと、1080pから1440pの間の動的なネイティブ解像度(FSRを介して4KのUpscalata)を提供します。さて、PS5 Proのゲームブーストのおかげで、ネイティブの解像度は1080pよりも平均1440pに近い値に決済される可能性があり、フレメラルに関しては少し高い画質を確保しますが、画質はわずかに高くなります。

パフォーマンスモードの異なる音声エルデンリング、フレームレートがしばしば45〜60 fpsの間で流れます。この場合PS5 ProのDigital Foundryによると、60 fpsに固定されたより安定したフレームレートが見えました