FIFA Ultimate Team、イングランド人選手、2年間で1万ドル以上を費やしたことに気づく

GDPR (一般データ保護規則) という、欧州国民が自分の個人データが企業によってどのように使用されているかを理解するために利用できる新しいツールを通じて、英国のプレーヤーは、自分が支出していたものであることを発見しました。FIFA の Ultimate Team モードで $10,000 以上過去 2 年間で。

32 歳のイギリス人少年、マイケルの物語が Eurogamer のページで報じられました。このデータ要求は昨年 5 月 25 日に行われ、その日は欧州で GDPR が施行された日であり、次のような問題をさらに深く掘り下げたいという要望によって動機付けられました。「勢い」FIFAの試合と議論されている問題において賞品箱

「データがこれらのトピックのいずれかに関連しているかどうかを知りたかったのです」と選手は語った。 「コンサルタントは少し混乱しているように見えましたが、他の部門と連携した後、プロセスを開始することができました。」出版社はユーザーに個人情報と身分証明書の写真の提供を求め、データ処理の期限を30日と設定した。

1 か月後、マイケルは、それぞれ 100 ページの長さの 2 つの PDF ファイルで要求された詳細を受け取りました。フォルダーには、次のような多数のエントリが含まれていました。FIFA 18 の統計おいファイルオーディオEA のヘルプセンターへの電話の内容だけでなく、過去 2 年間に購入および販売されたすべてのプレーヤーの詳細も含まれています。FIFAアルティメットチーム。

データを調べた後、男はいくつかのファイルを Imgur に投稿し、そこに向かったレディット代替アカウントを使用します。 「私は多かれ少なかれ毎日、Ultimate Team をプレイしていました。自由時間や趣味として使用していました。時間に応じて、30 分または 6 時間連続でプレイすることもできます。私は毎週リーグに参加しており、これは明らかに寿命を延ばします。」

エレクトロニック・アーツまた、マイケルが仮想通貨の購入に費やした金額に関するデータも提供した。2年間で10万円。「私と婚約者は幸運にも十分な収入を持っているので、このような額が私たちに経済的な問題を引き起こすことはありませんでした。しかし、おそらく収入が低く、賞金の購入に依存する可能性のある人々のことを考えています。」

奇妙なことに、EA はユーザーによる送金と購入を追跡していましたが、FUT、彼はどれがどれであるかは示さなかったカルテによって受け取られましたパッケージ。「私が驚いたのは、EA は私が売買したすべてのプレーヤーを教えてくれるのですが、報酬箱を購入してどのプレーヤーを手に入れたかは教えてくれないということです。データは私が購入したパックの種類さえ示していないのです。必要なFIFAポイントの量も驚きでした。企業が通話を録音していることは知っていますが、EAがそれを2年間保存するとは思いませんでした。」

同プレイヤーは、エレクトロニック・アーツから受け取ったデータには決して満足していないと書き、パッケージ情報を省略するという同社の選択を批判した。 「私にとって、EA は顧客に完全な情報を提供することを避けるために抜け穴を利用しています。これは私が見たいと思っていた種類のデータです。」