先週モノリスソフト公式サイトに採用専用ページを新設しました。
すでにご存知のとおり、ゼノブレイド2の開発者実際、彼らはプログラマー、アーティスト、デザイナー、その他のポジションを探しています。新しいRPGを作成するまだ発表されていません。
ページが更新され、からの拡張メッセージが追加されました。director Tetsuya Takahashi,会社が新入社員を活用する理由はこれで説明できる。以下は完全な翻訳です。
「私たちは最大のプロジェクトのために人材を募集しています。『モノリス ソフトの従業員が大量に解雇されたのではないか?』と思っている人もいるかもしれません。この人たちには欠員はありません。ご安心ください。」制作もみんないつも通り元気です。
では、なぜ人材を募集するのでしょうか?答えは簡単です。人材が不足しているからです。主要制作スタッフのモットーは「選ばれし少数者」であること。それは今も変わっていませんが、私たちができることには限界があります。当社と同規模の企業の他のプロジェクトと比較して、当社は少ない人数で多くの成果を上げてきました。各メンバーの責任は明確であり、それに対して報酬も得られます。そうは言っても、私たちにはどうすることもできないことや、私たちが注意を払うことができない小さな問題もあります。例えば誰かが病気になったら、オフィスに残ったメンバーがその人の欠勤を補わなければいけない……みたいな。
わかりやすい例で言えば、9人で甲子園に行くのと、11人でワールドカップに行くのと同じで、何か予想外のことが起こった場合、1人2役で起用されるようなものです。 (それでも、今でもいつも通りの時間にスタジオに入って帰れるという事実を誇りに思います)。
私たちはこれまで以上にお客様の満足度と製品の完成度の両方の基準を高めたいと考えていますが、現状ではそれを継続することはできません。このため、チームの各部門の一部のポジションについて応募を受け付けることを決定しました。
特に、プログラマー、マップ モデラー、レベル デザイナーに興味のある候補者を歓迎したいと思います。もちろん、ゲーム開発の要はプログラマーです。そのためにも、モノリスソフトが得意とするゲームマップとプログラマーとの関係を強化していきたいと考えています。私たちは消費者が体験できる、より楽しい世界を創造できると信じています。ゲームマップはストーリーと同じレベルでRPGの重要なポイントです。
しっかりと作られたマップがなければ、ゲームはそれ自体で成立しません。しかし一方で、他のすべてを比較的簡単に適切な位置に配置することができます。私は経験に基づいて、そのようなことを自信を持って言えますし、モノリスソフトの他の社員も同じように感じています。ゲーム制作のその領域に携わることだけでも非常に重要でやりがいがあります。ゲームを作成できます。世界を創造することができます。あなたもモノリスソフトの礎になれます。
キャラクターデザイナーも数名採用しており、モノリスソフトの将来を担うデザイナーを育成していきたいと考えています。野村哲也のような卓越した才能を持つ人々と一緒に仕事をしてきた者にとって、これは決して覆い隠すことのできない願望だ。
もちろんキャラクターデザイナーだけでなく、アートワーク部門の他のポジションも募集しています。
私たちはまだ言及していない多くのポジションを採用しています: 特定の専門分野を持つプログラマー、インターフェース デザイナー、戦闘およびミッション プランナーなど。自分の能力に自信があるなら、一歩踏み出しましょう!
どの立場にも求められるものはやはり一つあります。それはモノリスソフトの作品に対する愛と敬意です。性別に関係なく、自分の行動を尊重しない人が良いことをすることができないという前例は無数にあります。自分の作品を尊重するということは、本質的に、その作品の良い部分も悪い部分も理解できることを意味します。それは何かを無条件に受け入れることではありません。したがって、コア制作チームの仕事にできる限りの愛情を注いでください。」