ローリング・ストーンズのインタビューを受けたフィル・スペンサーは、新しいマーケティング・キャンペーンについて語った「これはXboxです」、現在それを説明していますXbox ブランドの成長は PC およびクラウド市場で起こっています、 その間コンソールのほうが停滞しているそして改善の余地がありません。
知らない人のために説明すると、昨日マイクロソフトは、「Xboxとは何か」を世界に説明するこれは、ブランドがもはや単にコンソールに関連付けられているのではなく、PC やスマートフォンからスマート TV に至るまで、実質的にあらゆる互換性のあるデバイスが Xbox になり得ることを明確にするためです。誰もがこのメッセージを好意的に受け取ったわけではありませんが、降伏と解釈する人もいるそしてコンソール分野の企業からの注目も薄れています。
ゲームは単一プラットフォームに留まるには大きすぎます
ローリング ストーンズとのインタビューはこの広告キャンペーンの開始に先立って行われましたが、スペンサー氏は、Xbox ユーザーの一部が起こり得る反応や懸念の可能性をすぐに理解しました。これも彼の意見では理解できますが、今日のゲームが主流であるという事実は変わりません。単一のプラットフォームに留まるには高価かつ大きすぎます。
「これは興味深いテーマです。なぜなら、私たちがブランドを進化させるにつれて、それは異なる意味を持つようになるからです」とスペンサー氏は語った。 「最初に発売されたとき、それは文字通り箱でした。それは「Direct X ボックス」でした。今ではさらにアクセスしやすくなりました。 Xbox は単なるデバイスではありません。Xbox はスマート TV 上にあり、Xbox は PC 上にあり、Xbox は携帯電話上にもあり、私たちはその移行の真っ最中です。」
スペンサー氏は、一部の人々が「単一プラットフォーム、単一ゲームのシンプルさを求めている」ことを知っていますが、次のように述べています。今日の最も大規模なゲームは、どの単一プラットフォームよりも大きいです」。
「変わらないべきものは、私たちが探索するゲーム、キャラクター、そして世界だと思います。プラットフォームは、私たちがプレイしたいゲームを体験できるようにする必要があります。これが今日の Xbox についての私たちの考え方です。」
スペンサー氏は、人々がXboxハードウェアを購入していることはうれしいが、次のように付け加えた。コンソール市場は成長市場ではない、PC やクラウドで起こっていることとは反対です。
」Xbox プレーヤーの最大の成長は PC とクラウド上にあります「コンソール市場はあらゆる分野で成長していない。私たちはこれらの顧客を愛していますが、Xbox、PC、クラウドの拡大と成長を継続し、より多くの場所でゲームを利用できるようにすることが重要です。」
同氏は後に「『XboxとはVとは何か?』という概念を拡張しようとしている」と付け加えた。 「Xbox を成功させるには、複数のハードウェアに対応する必要があると思います。」
これは、Microsoft がハードウェアへの投資を継続しないという意味ではありません。確かに同じインタビューでスペンサー氏は、同社は新しいゲーム機や「その他のデバイス」を製造すると繰り返し述べた。。