PS5ついに彼を示しますユーザーインターフェイス新しいで公式ビデオSony on the User Experienceによると、最終的にはSony PlayStationチャンネルで驚くほど発売されたビデオで会社によって直接表示されました。
PS5ユーザーインターフェイスは、完全にユーザーエクスペリエンスに基づいていますPS4と比較して新しいそして、これを一見、私たちが実際に6月の新しいコンソールの最初のプレゼンテーション、つまり中央にPlayStationシンボルを備えた神秘的な暗い画面ですでに与えられました。
新しいインターフェイスの背後にあるコンセプトは、プレイヤーをエクスペリエンスの中心に配置することですが、1つ以内です。接続された環境プレーヤーの膨大なコミュニティがあります。これは、ダッシュボードに存在するさまざまなソーシャル機能への参照の量によって示されています。
グラフィーには、一般構造にはPS4ダッシュボードと同様の要素があります。要素の組織、画面上に水平に配置されているWindowsを使用しますが、これは動的な方法で、いつでもプレイしているゲームに重ね合わせることができます。
ゲーム中に自分自身を見つけて、の圧力でダッシュボードを思い出したときデュアルセンスの中央ボタン、画面の下部には、参照するさまざまなキーがあります設定と制御オプションボリューム、コントローラー、マイク、アカウント、システムのシャットダウンなどのいくつかのソフトウェアおよびハードウェア要素では、カーソルを画面の下部に移動することで簡単にアクセスできます。
この状況では、私たちはに直面していますコントロールセンター、中央の領域では、タイルの呼び出しのような窓が占めています活動表示されているオプションにコンテキスト的な方法で進行中のゲームのさまざまな側面に対処する人。アクティビティに関連するこれらのウィンドウは、画像の写真として表示することもできます。これにより、はいの間もアクティブに保つことができますゲームは続きます、ビデオテストではサックボーイ:大きな冒険。
音声チャット、パーティー、メッセージなどのコミュニケーションに関連するコントロールは、常にゲームとオーバーラップし、画面の一部のみを占有し、スクリーンショットやビデオのキャプチャやコンテンツの共有に関するチェックを占めるなどのコントロールです。
"ナビゲーションインターフェースでは、あるゲームから別のゲームへの移行とオンラインマッチへのアクセスは、あらゆる点で新しい世代の経験を保証するコンソールとネットワークのソフトウェアコンポーネントの再設計により、迅速に行われます」と、シニアバイスのHideaki Nisinoは説明しましたPlayStationのプラットフォームプランニングと管理の社長「システムとのやり取りを待つ時間が少なく、プレイする時間が増えます」。