ソニーが新作を発表システムアップデートあたりPS5新しいファームウェアのロールアウトにより、コンソールへのウェルカム ハブの追加、パーティー共有、カスタム オーディオ プロファイル、その他のさまざまな機能など、いくつかの新機能が導入されます。今日から徐々に起こりますさまざまな地域で。
これらは、PS5 ユーザー エクスペリエンスのさまざまな領域に影響を与えるイノベーションであり、新機能とその他の機能の改善したがって、これは特に関心が高く重要なアップデートであり、正確なタイミングはまだ決まっていませんが、今日発表され、さまざまな地域に拡大して利用可能になる予定であり、この数日中に利用可能になるはずです。
特に、ハブとパーティの共有は段階的にリリースされる予定です。つまり、これらはさまざまな地理的領域に徐々に統合されますが、ここ数か月ですでにベータ版として公開されていたいくつかの機能が今日から登場するはずです。
PS5のユーザーエクスペリエンスを向上
したがって、これらは若干異なるタイミングで挿入される要素ですが、それでもソニーが本日発表した一般的なアップデートの一部です。
おそらく最も顕著な特徴は、ウェルカムハブ上のビデオでご覧いただけます。これは段階的なリリースを通じて導入される予定です。
それは新しいパーソナルスペースですカスタマイズ可能なウィジェットと壁紙PS5 ホーム画面用: 基本的に、これは Explore タブの再訪バージョンであり、以前は米国でのみ利用可能でしたが、代わりに徐々にどこにでも導入される予定です。今後数週間以内に世界中で展開が開始され、本日より米国の一部のプレイヤーを対象に開始されます。
ウェルカム ハブは、表示する背景と、本体のストレージ メモリ、アクセサリのバッテリー レベル、オンラインの友達、トロフィーなどのさまざまな情報を表示する幅広いウィジェットを選択することで完全にカスタマイズできます。位置や大きさなども変更可能です。
のパーティー共有これはもう 1 つのソフト リリース機能です。パーティー ボイス チャットのリンクをメッセージング アプリやソーシャル メディアに共有できるため、さまざまなデバイスやプラットフォームにまたがって人々を招待できます。
パーティーリンクを作成するには、PS5のコントロールセンターでボイスチャットタブを開き、[プレイヤーを招待]を選択し、[パーティーリンクを共有]をクリックして、共有するスキャン可能なQRコードを生成する必要があります。
すでに提供されている機能についてベータアップデートを通じて、今日から PS5 システムソフトウェアにより誰もがアクセスできるようになります。カスタム 3D オーディオ プロファイルヘッドフォンとイヤフォンの場合、3D オーディオ設定をさまざまなプレーヤーのニーズや好みを反映するさまざまなオプションに変更します。
別のオプションは、個人ユーザー向けのリモート再生: したがって、メインアカウントは、[設定] > [システム] > [リモートプレイ] > [リモートプレイを有効にする] を通じて特定のリストから他のユーザーを選択し、この機能をアクティブにする可能性を他のユーザーに与えることができます。
ついにベータ版も正式に導入されましたコントローラーの適応充電, PS5 Slim と PS5 Pro で利用可能で、バッテリーレベルに基づいてコントローラーの電力持続時間を調整することでエネルギーを節約できるオプションです。