Team Fortress 2: ボットは排除され、プレイヤーは戻ってきており、ほぼ 2 倍に増加

正直なプレイヤーのゲームを台無しにするボットの存在は、オンライン ゲームにどれだけの損害を与える可能性があるでしょうか?たくさん。実際、たくさんあります。その証拠があるTeam Fortress 2、ボットを使用したユーザーに対する Valve の猛烈な報復を受けて、何千もの禁止があり、実際に見られましたサーバー上のプレイヤー数が 2 倍 (またはほぼ 2 倍)

ヘビーは承認する

つまり、Valve に対するゲームファンからのボットに対する行動を求める圧力それは会社のビジネスにとって良かった。 SteamDB から取得した以下のグラフからわかるように、禁止によりプレイヤー数が最初に減少した後、Team Fortress 2 の成長は大きく、ピーク時のプレイヤー数は約 90,000 人でしたが、現在のプレイヤー数はほぼ 90,000 人になりました。 15万。さらに、サーバー上の平均ユーザー数は最近よりもはるかに増加しています。

Team Fortress 2 プレイヤー数の増加は明らかです

要するに、あまりにもイライラしてプレイしなくなった人も多いようだ彼の17年間ではありませんでした。 Valve はボットの暴走を許し、エイムボットなどに一目で殺されることをもはや喜ばない誠実なプレイヤーを生み出しました。

問題が2020年頃に特に深刻になり、プレイヤーのキャンペーンが異なっており、その多くが無視されたことを考えると、Valveが行動するまでには本当に長い時間がかかったと言わざるを得ません。今年、この状況は新たな共同の努力によって頂点に達しました。#FixTF2 キャンペーンに統合されましたでは、プレイヤーが請願書を立ち上げたり、ソーシャルメディアで Valve を訴えたり、否定的なレビューという極端な武器を使って会社からの返答を得ることを目的とした攻撃を行ったりしました。

Valve はついに問題を自らの手で解決し、ボットの全面的な禁止を開始しました。決定の見直しを求める人々に対して残忍な対応をする。さらに、サポート サイトには「Team Fortress 2 のゲーム禁止は永久的で交渉の余地がなく、Steam サポートから削除されない」と記載されています。詐欺師に与えられる適切な扱い。