カリストプロトコルは、アクションよりもサバイバルホラー要素に焦点を当てます

2022年の夏のゲームフェストでは、初めて動作していましたカリストプロトコル。この映画により、ゲームの仕組みを味わうことができ、ある意味ではゴアの要素と戦闘システムに重点を置いていました。それは、ストライキ距離のタイトルがもっとなることを意味します行動に投票した要素よりもサバイバルホラー?デザインディレクターのベンウォーカーの言葉によると、実際にはそうではありません。

Game Informerとのインタビューで、WalkerはCallistoプロトコルがに焦点を当てることを保証しましたホラーとサバイバルトーンとゲームプレイの両方。

特に戦闘システムに関しては、開発チームは、銃器を使用して遠くからの人々に手をつないで衝突しているため、推論で利用可能な少数の弾薬を管理することが生き残るために重要です。

「私たちは間違いなくサバイバル側に傾いています」とウォーカーは言いました。 「私たちの戦闘システムの一般的なトーンは、生存のための一種の闘争のものです。あなたはそれを逃れるために可能な限りのことをしています。この理由で、弾丸を使用する方法について。

カリストプロトコル

その後、ウォーカーは、カリストプロトコルのホラー要素のリズムとトーンについても話し、それがゲームで個人的に熱心であると述べました。

「リズムと恐怖。何かがそこにあること、それを恐れて、いつ到着するかを正確に知らないことを知っています。あなたは音を感じますか:それは本当に私のために来るでしょうか?それはいつ起こるでしょうか?未知の、そしてそのリズムをよく使って、それを適切な瞬間に壊して人々を征服します。

Callistoプロトコルはから利用可能になります12月2日PS5ごと、XboxシリーズX | S、PS4、Xbox One E PC。