E3 2018 で間違いなく最も重要な発表の 1 つがあります。アックス:シャドウズ・ダイ・トゥワイス、Dark SoulsやBloodborneと同じ日本のフロム・ソフトウェアチームによる興味深い新プロジェクト。
これまでにも、今挙げたタイトルはマルチプレイヤー機能を提供していましたが、この新しいプロジェクトでは、宮崎英高氏は別の計画を持っているようです。最近のインタビューで、Twinfinite サイトはマーケティング マネージャーの北尾 康裕氏と Activision のプロデューサーの Robert Conkey 氏と話す機会がありました。夫婦はそう説明したアックス: シャドウズ ダイ トゥワイスそれは Dark Souls ファンが期待するものとは異なり、フロム ソフトウェアのこれまでの作品と比較するとまったく異なる体験となるでしょう。
「このタイトルでは、彼らは単一のキャラクターに焦点を当てることを決定し、また特にシングルプレイヤーエクスペリエンスに焦点を当てることを選択したため、マルチプレイヤーは計画していません」と北尾氏は述べました。
「彼らの決定の背後にはいくつかの理由があります。その 1 つは、マルチプレイヤー向けに設計されたタイトルのデザインが開発される方法が、シングル プレイヤー ゲームのデザインとは大きく異なるという事実によるものです。彼らがそうすることに決めたのであれば、それは彼らがシングルプレイヤーでどこまで行けるかに非常に興味があるからです」と北尾氏は続けた。 「それに加えて、これまでとは異なるストーリーを語ることができます。古典的なフロム・ソフトウェアのストーリーにならないと言っているわけではありませんが、いくつかのことが可能になり、主人公は次のようなものになります。おそらく以前のタイトルよりも、バックストーリーが存在する世界の一部です。」
私たちはあなたにそれを思い出させますアックス: シャドウズ ダイ トゥワイスPC、PlayStation 4、Xbox One向けに開発中で、2018年にリリースされる予定です。2019年。