MediaTek との新たなパートナーシップにより、NVIDIA G-Sync テクノロジーがより民主的になりました

流体と没入型のゲームプレイの基本的な要素は、モニターの品質です。この文脈では、g-syncNvidiaによって開発されたものは、実際の革命を表しており、長年にわたってプレイヤーの画像の質に多くの改善をもたらしてきました。今日、MediaTekとの新しいパートナーシップのおかげで、このテクノロジーはさらにアクセスしやすく、広範になることを約束しています。

しかし、このコラボレーションは何を意味しますか?そして、あなたはプレイヤーにどのような利益をもたらしますか?一緒に見つけましょう。

より安く、広範囲にわたるG-Sync

G-Syncは、それを知らない人のために、モニターを更新する頻度をグラフィックカードの頻度と同期するテクノロジーであり、スクリーンの裂傷や薬物などの迷惑な問題を排除します。言い換えれば、G-Syncのおかげで、画像はより流動的であるため、明らかに快適なゲーム体験を確保します。これは、Multiplayer.itでここで何度か話したトピックです。Freesync Vs. G-Sync Vs. Adaptive-Syncは、引き裂きを避けるための最高のリフレッシュレートテクノロジーでした。

非常にマークされた画面が引き裂かれた例

これまで、NVIDIA所有者テクノロジーのすべての機能から利益を得るためには、具体的に認定されたG-Sync認定モニターを購入する必要がありました(互換性のあるG-Syncモニターが依然としてほとんどの利点にアクセスできますが、このために少し前に引用した記事を紹介します)。ただし、特定のモジュールの統合により、メーカーの追加コストが含まれているため、G-Syncモニターは歴史的に高い価格を持っていました。ここで、MediaTekとの新しいパートナーシップのおかげで、状況は変化しているようです。

MediaTekは、スケーラーの主要メーカーの1つであり、各モニター内の必須コンポーネントです。このコラボレーションのおかげで、G-SyncテクノロジーはMediaTekスケーラーに直接統合され、モニターメーカーが製品に実装しやすく、より簡単で便利になります。その結果、より競争力のある価格で、市場でG-Syncモニターの可用性が高まります。

しかし、利点はコストだけに限定されません。 MediaTekスケーラーにG-Syncを統合することで、このテクノロジーの可能性を最大限に活用できるようになり、プレイヤーにPulsarなどの一連の高度な機能を提供し、移動画像の明確さを改善します。さらに、NvidiaとMediaTekのパートナーシップは、新しいディスプレイテクノロジーの研究開発を刺激し、ゲーム体験のさらなる進化につながります。

Gamescom 2024の機会に、Nvidiaはこのパートナーシップと360Hz G-Sync Pulcテクノロジーのすべての特性、解像度1440pおよびHDRのすべての特性を活用する最初のモニターも発表しました。 3つのモニターがあります。

  • AOC AGON PRO AG276QSG2
  • Acer Predator XB273U F5
  • ASUS ROG SWIFT 360Hz PG27AQNR。

G-Syncのこの進化についてどう思いますか?それは本当の利点をもたらすことができると思いますか、それとも「クラシック」VRRテクノロジーですでに自分自身をよく見つけましたか?以下のコメントで教えてください。