出現した情報の中でファイナルファンタジー16ゲームのプロデューサーである吉田や吉田直島とのインタビューでは、パーティーの管理に関するものもあります。戦闘仲間それらはプレーヤーによって直接制御されていませんが、人工知能によって管理。
この側面も言いますヨシダは、Multiplayer.itで公開されたインタビューで、aを維持する必要性に由来します衝突中の速いペース、ファイナルファンタジー16の戦闘システムを特徴付ける新しいアクションスタイルに沿って。少し前に報告したように、新しい章の戦闘システムカプコンの古典的なアクションハックとスラッシュ、プラチナムゲーム、部分的なものに触発されていますしたがって、このような迅速かつダイナミックなゲームプレイで、当事者のパーティーの制御を確保する実用的な方法はありませんでした。
「戦闘システムはすべて志向ですリアルタイムアクションしたがって、プレイヤーがCliveのコントロールに集中できるようにするために、党の他の当事者が人工知能によって制御されると判断しました」と吉田はインタビューで述べました。
しかし、これらすべてにおいて、あるようです例外、プロデューサーが言及した:それは基本的なケアまたは攻撃または攻撃、または戦闘スタイルに応じて自動化されたコントロールのままにする「パートナー」です。
ただし、これが一部のフェーズに介入する特定のケースであるか、問題のパートナーが実際に人間の党員または一部のサポート数値であるかどうかは明らかではありません。
最近、新しいファンタジー16を見ました6月に遊びの状態の機会に公開された予告編、2023年夏に出力期間が設定されています。