ビデオゲームとテクノロジーの世界を驚かせた後、スチームデッキ, Valveはこのマシンの起源をゆっくりと説明しています。最近のインタビューでゲイブ・ニューウェル彼は、そこに至ると言いました」値段が痛かった、しかし、それらの技術的特性を備えた車を所有することに比べれば、二次的なものです。
新しいハードウェア、特に多くの点で革新的でリファレンス ユーザー ベースのないハードウェアを設計する場合、価格は基本的な要素です。というか、価格と性能のバランスですね。
しかし、Steam Deck を作成したとき、Valve はパフォーマンスを最優先したいと考えていました。 「これ(ハードウェア)を手に取って、『ああ、すべてうまくいく。すべてが速い。すべてが…』と言いたいのですが、価格は二の次で痛ましいものでした」とニューウェル氏は語った。 「しかし、最初にやるべきことは、パフォーマンスそして経験が、このプロジェクトを推進する主かつ根本的なものでした。」
Valve のハードウェア ディレクター、シュレヤ・リュー、付け加えた:「私たちは価格が非常に重要であることを知っていたので、[...]最初からそれを念頭に置いて[スチームデッキ]を設計し、私たちが希望する価格帯に到達するために非常に一生懸命働きました。スチームデッキをご提案します。」
Newell 氏は、Valve の目標は、Valve や他の企業が今後何年にもわたって信頼できる新しい製品カテゴリをエコシステム内に作成することであると付け加えました。 「私たちの計算は、『これは適切な製品であり、ゲーマーとゲーム開発者の両方にとって、非常に価値のある製品を通じて、この方向に PC のエコシステムを拡張する余地があるかどうかをテストする素晴らしい方法です』というものです。チャレンジ」に伴い、すべてのマシンでゲームが販売されなくなりました。
あなたは私たちのものを読みましたスチームデッキのプレビュー?